

おまけ

  • 2009/05/24 10:31
  • Category:
ドッグフードを買っているところから、いつもおまけを頂きます。
いつもはすぐ飽きてしまうのだが、これは気に入ったみたい
 

耳掃除

  • 2008/10/04 12:30
  • Category:
耳掃除のとき使うのが、ネイチャーベット イヤーウォッシュです。ググる
回数がグーっと減りました。
3ヶ月に1回ぐらいかな…
"o(-_-;*) ウゥム……6ヶ月に1回ぐらいかも
ま……とにかく忘れた頃にやってますw
耳掃除は綿棒よりコットンのほうがヨイですよ~




くるま克服大作戦!

  • 2006/06/07 17:03
  • Category:
ソラは子供の頃から車が大嫌いで
車に乗せようとすると震えて
乗せると、ヨダレ、尿、う○ち、吐き気が2分ぐらいでいっせいに出てました
こっちもイヤになり、ずーーっと車には乗せなかったのですが
やっぱり。。乗せてあっちこっち出かけたいな~と思い
ずーっと特訓してました。
最初は車のまわりを歩くだけ
慣れたら車のドアを全部開けて、中を通らせ、出来たら褒めてあげる
それを1ヶ月ぐらいやってから
ドアを閉めて、中で座らせ、できたら褒める。
しばらくこれを続けると、ドアを開けただけで入るようになる。
こんどはエンジンをかける。これはすぐに慣れる。
いよいよ車を走らせる。
ソラが一番好きな土手(10分ぐらい)だけ行く
1週間ぐらい続けていて、最近は車に乗るのがちょっとだけ楽しいようです。
これからだんだん距離を伸ばしていこうかな~と考えてます。
ふぅ~長い道のりだったけど、これからが楽しみ♪

犬が犬を躾ける

  • 2005/05/10 19:15
  • Category:
ソラがよくいうことを聞いてくれるのは
この子がいたからだと思います
去年の1月に15歳で亡くなった陸です
ハスキーということもあって
後輩犬の面倒をよく見てくれました
ソラの前にいたハスキーの女の子(ランちゃん)も陸に躾けられたせいか
すごくいい犬でした。
1999年の10月に8歳の若さで亡くなりました;;
今頃天国で遊んでるだろうなあ

この写真もソラの躾けをしてくれてますw
(後ろにいるちびっこいのがソラです)
おやつをもらう時
陸の後ろにいないと「ウゥー」って脅されます(笑)
陸たんソラを躾中

大きい公園

  • 2005/05/01 19:09
  • Category:
ソラが住んでる町で一番大きい公園にいってきました
つきました
ついたんだけど
ソラは帰りたいらしい。。
なぜかというと
オバカなノーリードの犬がたくさんいるから;;
ただ散歩してるのに勝手によってきて匂いをかがれる
ノーリードしたいのならばそれ相当のしつけをしろ!

○呼んだらなにをしててもすぐ飼い主のもとへ来る犬じゃなければダメ
 (これさえできないのに放すなよ!)
○排泄はすべて自分の家でしてくる
 外ではさせない
 公園ではマーキングを絶対させない
 マーキングすると必ず縄パリ争いが起こるし
 なにより犬がおしっこしたりう○ちをするのって
 犬を飼ってない人にとってはすごく迷惑!
○他の犬が来ても近寄らないで無視できるような犬じゃなければダメ!
 もちろん人間も無視できること
 人間は食べ物をもってることが多いのでそれも無視できなければダメ
○飼い主より2m以上離れてはいけない
最低限これぐらいは守って欲しい


ついて早々だけどソラが帰りたそうにしていたので
さっさと帰ってきましたw
もう行かね~
帰ろ帰ろ

Pagination

Utility

アーカイブ

コメント

openclose

