

全速力

  • 2005/05/24 19:21
  • Category: ソラ
今朝もいつものボール遊びです
ここんとこ夕方に雨がたくさんふるので
朝は土がかなりいいコンディションですw
やわらかくてイイ!
ソラはボールを捕りに行くときも
捕って帰って来るときも全速力です
全速力
捕ってきたぞ~~
だから2-3本投げると。。
はあ~はぁ~
バテバテ~

初物

  • 2005/05/19 19:20
  • Category: ソラ
関東地方は暑かったですね~

ソラさん暑いね
あへあへ
がりがり君でも食べない?
クンクン。。なにこれ?
くんくん。。
なんですかこれは。。。
おいしそ~
パクパク。。うま~~い
結構いけるね~
うまかった~

なんてのは冗談ですw
実際は飼い主が食べただけで
ソラは棒が好きみたい。

元気

  • 2005/05/16 19:19
  • Category: ソラ
どうも土日になると体調がすぐれません;;
ソラはここんとこズット元気で
食欲もあり
いいことだ!

今朝も起きたらすぐ
お気に入りのおもちゃを持ってきて
「とってみな~」って感じでこっちを見てます
こっちは朝からそんな元気ないですyo~
とれるモンならとってみな~

歯磨き

  • 2005/05/13 19:17
  • Category: ソラ
ソラの歯磨き
いろいろ試したんですが
これが一番いい感じ
馬のアキレス腱を乾燥させたものです
牛だと短すぎてダメなんですよね
4分の1ぐらいかじったところで取り上げます
歯の裏側までちゃんとね

トマトジュース

  • 2005/05/12 19:16
  • Category: ソラ
犬って飼い主が好きなものが好き
っていうかあげるからなんだろうけどw
トマトジュース(食塩無添加)をもらったので
ソラにおすそ分け
その上目づかいはナニ?w
ま~~だ~~

犬が犬を躾ける

  • 2005/05/10 19:15
  • Category:
ソラがよくいうことを聞いてくれるのは
この子がいたからだと思います
去年の1月に15歳で亡くなった陸です
ハスキーということもあって
後輩犬の面倒をよく見てくれました
ソラの前にいたハスキーの女の子(ランちゃん)も陸に躾けられたせいか
すごくいい犬でした。
1999年の10月に8歳の若さで亡くなりました;;
今頃天国で遊んでるだろうなあ

この写真もソラの躾けをしてくれてますw
(後ろにいるちびっこいのがソラです)
おやつをもらう時
陸の後ろにいないと「ウゥー」って脅されます(笑)
陸たんソラを躾中

大丈夫?

  • 2005/05/09 19:14
  • Category: ソラ
昨日はなーんか体調悪くて
散歩もいかずにぐずぐずしてると
「大丈夫?」
なんて顔してよってきますが。。。
本当は「早く散歩いこ~よ」なんだよねこれがw
はいはいはい。わかったからそこどいてくれ~
はやくいこ~

共通点

  • 2005/05/07 19:13
  • Category: ソラ
夕方から関東地方はめちゃくちゃ暑くなりましたね~

散歩前は家の前の私道で
おしっこさせてホースの水でジャーって流し
今度は新聞紙の上でう○ちさせて、家にブツを置いてから
さあ~散歩!!
なんですけど
今日は暑かったせいか
排泄が終わったらもう出たくないみたいだったので
散歩終了!!!
今からそんなんでどうするんですかソラさん。
ソラ&kouが大嫌いな夏はこれからです;;
はぁ~あづぃ

たけのこ採り

  • 2005/05/04 19:11
  • Category: ソラ
今日はたけのこ採りにいってきました
ってのはウソです。
いつもの散歩コースの裏なんですけど
こんなところがあったなんて始めて知りました。
こんなとこに

たけのこも
にょきにょき
みなさん採って食べてるそうです
ここまで大きくなってたら
食べられませんけどね
全部地中に埋まってるのが
おいしいらしいです。

散歩日和

  • 2005/05/03 19:10
  • Category: ソラ
今日は朝から湿度も低く
気温もあんまりあがらず気持ちのいいで天気で
絶好の散歩日和でした。
朝の散歩ではひさびさのボール遊び
夕方の散歩は普段はあんまり歩かない所を散歩してきました。
河童と2ショットw
かっぱと2ショット

大きい公園

  • 2005/05/01 19:09
  • Category:
ソラが住んでる町で一番大きい公園にいってきました
つきました
ついたんだけど
ソラは帰りたいらしい。。
なぜかというと
オバカなノーリードの犬がたくさんいるから;;
ただ散歩してるのに勝手によってきて匂いをかがれる
ノーリードしたいのならばそれ相当のしつけをしろ!

○呼んだらなにをしててもすぐ飼い主のもとへ来る犬じゃなければダメ
 (これさえできないのに放すなよ!)
○排泄はすべて自分の家でしてくる
 外ではさせない
 公園ではマーキングを絶対させない
 マーキングすると必ず縄パリ争いが起こるし
 なにより犬がおしっこしたりう○ちをするのって
 犬を飼ってない人にとってはすごく迷惑!
○他の犬が来ても近寄らないで無視できるような犬じゃなければダメ!
 もちろん人間も無視できること
 人間は食べ物をもってることが多いのでそれも無視できなければダメ
○飼い主より2m以上離れてはいけない
最低限これぐらいは守って欲しい


ついて早々だけどソラが帰りたそうにしていたので
さっさと帰ってきましたw
もう行かね~
帰ろ帰ろ

Pagination

Utility

アーカイブ

コメント

openclose

