

ボール投げ2(動画)

  • 2005/09/29 19:08
  • Category: 動画
ボール投げは2度目の撮影なんだけど
やっぱり一人で投げて撮影するのは無理がある
ちゃんと撮影できない。。
また懲りずに挑戦します

3年目

  • 2005/09/28 16:25
  • Category: ソラ
今年もお世話になった竹シーツ
ひんやりしてて気持ちいいっす
暑がりの人&犬にはオススメ

ソラもお気に入り

ビオトープ

  • 2005/09/26 18:35
  • Category: 雑記
夏ごろから外でめだかを飼ってるんだけど
とてもかわいいです。
水換えはなし(雨にお任せ)
エサは1週間に1回ぐらい(蚊の幼虫とかいろいろ食べてるっぽい)
なにも手を加えてないんだけど元気です。
たま~にバッタとかが水草を食べにきたりして
なごみます
火鉢・・・リサイクルショップで2000円
水草・・・4株で200円(自然に増える)
めだか・・もらい物
結構手軽で簡単にできちゃいます。
水草が結構食われてる

これを作るときに参考にさせていただいたサイト
ベランダでビオトープしよう

雨上がる

  • 2005/09/25 17:53
  • Category: ソラ
道がキレイになった。
散歩の後の肉球もひとふきでOK!
すっごく下町?

  • 2005/09/22 17:59
  • Category: ソラ
ぐいぐいぐい
  リードで秋を
      感じるよ

なんつって
涼しいと元気やね

こっそり

  • 2005/09/19 18:20
  • Category: 動画
昨日の中秋の名月見ましたか?
すんごくきれいでしたね

ソラはヒート真っ只中
♂がのっても噛んでおどすので
間違いはありえないのですが
♂犬を飼ってる人のことを考えてこっそりと
犬がいないところにいって散歩中
この時期ボール遊びはちょっとハードだと思うので
「回れ」のコマンドで自主練

秋空

  • 2005/09/15 19:42
  • Category: ソラ
日が短くなって涼しくなりましたね
散歩が楽しいです。
早朝の散歩

オーストラリアVSベルギー

  • 2005/09/14 18:12
  • Category: ソラ
今日も34度を超えて蒸し暑かったです。
天気予報によればこの暑さも今日までらしいですが。。
本当かな。。

今日は新しい散歩仲間をご紹介します
オーストラリアン・シェパードのjujuさん。♀3ヶ月
(原産国はアメリカらしいです?)
ソラはベルギーシェパードなので
シェパード対決w
物怖じしないし飼い主の言うことはよくきいてました
いい犬になりそうで成長が楽しみです
活発なのでソラの遊び相手になってくれたらなあ

ちべたい

  • 2005/09/12 18:18
  • Category: ソラ
今日も蒸し暑い一日でした。

寝ていると首筋に「つめて!」(||゜Д゜)ヒィィィ!と感じ振り返ると。。。
犬の鼻ってなんであんな冷たいんだ?Σ(´~` )
つめて~

ハウス!(動画)

  • 2005/09/11 17:52
  • Category: 動画
今日は午後から大雨でした。

ソラは「ハウス」と言うと
ハウスしますが。。。
普通はケージにハウスしますよね?
(´Д`;;)・・・ぇえ?あなたのケージはでかいですね

散歩中。。。

  • 2005/09/10 17:50
  • Category: ソラ
今日は蒸し暑かったですね

散歩中「なんていう種類の犬ですか?」ってよく聞かれます。
この言い方ならまだいいんだけど
「何犬?」
なんて聞かれた日にゃ「牧羊犬」と答えるしかないわけで。。
相手。。「いぁ。。種類を聞きたかったんだけど。。」
んじゃ最初から種類を聞いてくれ!!と思うわけです。
これぐらいならまだかわいいほうで
「あっサルーキだ」
ボルゾイかあ珍しいですね」
フラットコーテッドレトリバーの耳が立ってるほう?」とか
まあ知ったかぶった人がたくさんいるわけですが
いちいち
「いいえベルジアングローネンダールです」
って言うのも面倒なので
「そうです。」と答えてましたが。。
最近は面倒なので「雑種です。」と答えてます。。
ブリーダーさんに怒られるかな( ̄ー ̄lll)

普通の散歩

  • 2005/09/09 20:02
  • Category: ソラ
今日は涼しかったですね
朝にはいつもの散歩コースへ
やっと土が乾き楽しく散歩できました
ソンダケ(・∀・)アヒャ!!
森みたいだが
そだ。。埼玉の犬からエキノコックス虫卵が検出されたそうです。
人間には感染しないそうですけど。。(゚Д゚;)
ニシキヘビも。。
柴犬ぐらいなら食べられちゃいそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最後まで責任もって飼え!っつうの!!

あいさつ

  • 2005/09/08 18:03
  • Category: 雑記
今日も34度を超えて暑かったです。

散歩中に知らない人から「こんにちはー」と挨拶されたので
「あ。こんにちは」と返事をする
なんか気持ちいいっす!
でも自分からは「こんにちは」なんて言えないyo(´д⊂)‥ハゥ
ちょちょっとがんばって言ってみようかなと思いました。

ネットを徘徊してたらこんなブログペット見つけました。
訪問者の名前を覚えてペットが成長するらしいです。
それとかわいいフォントみっけ
さっそくDLして加工してみたけど。。
いつも灰色になっちゃいます。( ̄ロ ̄lll)
足跡らしくない。。。
ペット系HPをお持ちの方にはうれしいフォント。。カモ?
asiato.gif

遠投

  • 2005/09/07 18:40
  • Category: ソラ
毎日毎日飽きないね~
20050907163750.jpg
はいはい(-Д-)ボール投げればいいんでしょ
おかげで遠投の距離が伸びてるよ
レーザービームーーーモッテコーイ!( ゚∀゚)つ=====○
20050907164344.jpg

この夏お世話になった品々

  • 2005/09/06 17:51
  • Category: 雑記
【アミノバリュー】
散歩の後や仕事の後にがぶがぶと飲んでました
アミノ系の中では甘くないほうなのでイイ!

【ムヒ】
今年は100箇所はさされたような。。
個人的に一番よく効くと思います。
虫除け買えばいいんですけどね

【置き型ファブリーズ】
これは最近発売されたので
玄関用にと買ってみたんですけど
かなりの消臭パワーでイイですね
今度は自分の部屋用に無香タイプを買ってみよう

【犬用虫除けスプレー】
某ペットショップオリジナルの品で
ナチュラルハーブで作られていて犬にも安心
毎年どんなに注意しても蚤にさされてたんですけど
これを散歩前にシュシュっとするだけで
今年は1箇所も刺されてないようです。
去年は○ロン○ライ○をしてもダメだったんですけどね(´・ω:;.:...

床上浸水55戸

  • 2005/09/05 17:45
  • Category: ソラ
関東南部はすごい大雨で
自分が住んでいる地域も床上浸水が何戸かあったようです
我が家はなんとかセーフでのんきに朝からボール遊びしてました
砂がやわらかくて足の負担少なくていい感じ。。
でもすっごくよごれたけど(・_・;
ジャーーーンプ

Pagination

Utility

アーカイブ

コメント

openclose

