

くるま克服大作戦!

  • 2006/06/07 17:03
  • Category:
ソラは子供の頃から車が大嫌いで
車に乗せようとすると震えて
乗せると、ヨダレ、尿、う○ち、吐き気が2分ぐらいでいっせいに出てました
こっちもイヤになり、ずーーっと車には乗せなかったのですが
やっぱり。。乗せてあっちこっち出かけたいな~と思い
ずーっと特訓してました。
最初は車のまわりを歩くだけ
慣れたら車のドアを全部開けて、中を通らせ、出来たら褒めてあげる
それを1ヶ月ぐらいやってから
ドアを閉めて、中で座らせ、できたら褒める。
しばらくこれを続けると、ドアを開けただけで入るようになる。
こんどはエンジンをかける。これはすぐに慣れる。
いよいよ車を走らせる。
ソラが一番好きな土手(10分ぐらい)だけ行く
1週間ぐらい続けていて、最近は車に乗るのがちょっとだけ楽しいようです。
これからだんだん距離を伸ばしていこうかな~と考えてます。
ふぅ~長い道のりだったけど、これからが楽しみ♪


イヤな季節

  • 2006/06/01 18:39
  • Category: ソラ
今日の関東地方は30度を超え、とても暑かった~
暑くなるとでてくるのが…ノミ、ダニです。
ソラはなぜかフロントラインがまったく効かないし
黒毛なので1回ついちゃうと取るのが大変
一応ノミよけスプレーをして、散歩に行くんですが
なんか不安で、いいのがないかな~と探していたら
こんなの見つけました。本当に効けば安いのだけど。。。
と~~~~っても怪しげ

みなさんはどんな対策をとってるんだろ?
やっぱフロントラインが多いのかな??

Pagination

Utility

アーカイブ

コメント

openclose

